健康情報

耳鳴りでお悩みの方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんなお悩みの方は御相談ください(お悩み、お困りではありませんか?)
・耳鳴りが続く
・耳鳴りのため、音が聞き取りにくい
・耳鳴りが気になって眠れない
・耳鳴りのため集中できない
・耳鳴りのためイライラする
・病院で治療したが治らなかった
・健康食品を試したが治らなかった
 
当店が選ばれている理由
1.症状に合わせてお薬を選んでくれる。
2.温かい雰囲気で話しやすい。
3.じっくりお話を聞いてくれる。
4.経験豊富なベテラン薬剤師に安心して相談できる。
5.お薬だけでなくお食事など健康のための相談ができる。
 
お問合せからの流れ

ご相談の流れ

1.まずはお電話でご予約ください。

お電話で、ご都合のいい時間をお伺いし、相談内容を簡単にお聞きします。
ご相談当日は、お薬手帳もご持参ください。
お時間の変更などがありましたら、
当日でも構いませんのでご連絡ください。

2.約30分~1時間、じっくり症状をお伺いします。

まずは体調の一番気になる症状についてお伺いします。
その上で、食欲、睡眠、お通じの状況、ストレスの有無などといった、日頃の生活習慣もお聞きしていきます。

3.お薬を飲む時間や飲み方を説明します。

お薬をお渡しの際、丁寧に飲み方をご説明いたします。
お薬を飲み始めて分からないこと、
体調の変化など気になることがあれ
ば、いつでもご連絡ください。

4.購入されたお薬が飲み終えたら

すべて飲み終えましたら、再度ご相談
ください。
お薬が効いているか、飲んで何か変化が
なかったかどうか、舌の状態はどうか?
などお聞きし、その後の状態についても
見ていきます。

あなたの些細なお悩みの症状も、安心してご相談ください。

◆管理薬剤師◆ 篠原 艶子

(現在勤務中の薬剤師: 月~金 10:00から18:00)

 

まずは、漢方薬についてよく聞かれる質問にお答えします。

西洋医学であきらめている方も、漢方薬をお選びいただくことでよりよい効果が得られる例は、実は多くあります。
この情報が少しでも皆様のお身体の改善につながればと思います。
1.西洋医学と東洋医学の視点のちがい
これまで病院でなかなか良くならなかった方でも、東洋医学の視点から病気を見直すことで、症状が楽になったケースがほとんどです。長年病院にかかっていて良くならない方も、東洋医学の視点から、見直すことで、変化が見られる可能性があります。
あきらめずに当店にご相談下さい。
2.病院ではじっくり相談しにくいことでも、薬局で悩みを相談して構いませんか?
病院では先生に症状や悩みのことを相談することができないという声をよく耳にします。当店ではベテランの薬剤師がお客様のお悩みの症状をじっくりとうかがってお客様にとって最適な漢方薬を選んで行きます。 漢方薬はお客様の状態に合わせて処方される、いわばオーダーメードのお薬です。
まずはあなたのお悩みの症状をお聞かせ下さい。
3.漢方薬は効き方が遅いのでは?
漢方薬は効き目が穏やかなので即効性がない、慢性疾患には効くが急性疾患には効かないと言われたりしていますが、それは誤解です。
急性の病気なら、すぐに効果が現れます。
当店でも、長年苦しんできた慢性疾患が1~2週間で軽快した例もありますし、西洋薬では、なかなか効果が現れなかったのに漢方薬ではあっさり治ったということもよくあります。特にアトピー性皮膚炎では1週間毎に皮膚の症状が変わって行くことを経験しております。漫然と漢方薬をのみ続けることは逆によろしくありません。
その方の証は常に変化しています。
4.漢方薬は高額なのでは?
当店のお薬代は1日300円が目安です。
当店ではより手ごろな価格で多くのお客様に漢方薬をお試しいただきたいと考えております。

 

北九州小倉の漢方相談薬局 大門薬品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す