漢方のシロップ剤「婦人宝®」に注目

【小太郎漢方より漢方のシロップ剤「婦人宝®」が発売!見逃せません!】
 小太郎漢方製薬から、漢方のシロップ剤が発売されました。
【効能・効果】は更年期障害による次の疾患:生理不順、生理痛、冷え症、貧血、腹痛、腰痛、肩こり、頭痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、婦人病に関わる多くの疾患、症状に対応しており、液剤ならではのすばやい吸収が期待できます。
なお、よくご質問をお受けするのですが、基本的には「男女兼用」の漢方です。
 男性でも冷え症状の強い方が多くいらっしゃいます。(特に働き盛りの若年層に近年は多くなっています。)※もちろんシニア世代の方にも良いです。
【用法・用量】成人(15歳以上)、1回5mL、1日2回です。1箱に100mL×3本が格納されていますので、1日10mL消化で計算上30日分(1ヶ月)。とてもわかりやすく、管理しやすいです。瓶を開封しましたら、注意事項にも記載されているように
「品質保持の点から開封日より1ヵ月以内を目安になるべくすみやかに服用」とのこと。300mLの大瓶1本にするよりも、品質や生薬の鮮度を維持するためにもあえて100mL×3本にしたという小太郎さんならではこだわりと、ユーザー視点による商品開発を感じさせます。開封さえしなければ、もちろん表示されている使用期限は充分にもつという ことです。(急な出張で空白期間を生じても安心ですね)
【オールシーズンを通じてのご婦人病対策アイテム、婦人宝®】
婦人宝®は女性の聖薬と言われるトウキをはじめ、アキョウ、センキュウ、オウギなど9種類の生薬が配合された飲みやすいシロップ剤です。 生理不順、生理痛、冷え症、貧血など女性ならではの症状にお勧めです。
これは、従来から漢方液剤などで血行改善を図ってきた経緯あるユーザー様には絶対に見逃せないお薬ですね。ぜひ一度お試しになられてください。
 
 

ご相談の流れ

北九州市小倉の漢方相談
最新情報をチェック!

漢方情報の最新記事8件